HGUCズゴック

   
コメント
自分の組むガンプラは陸戦型ばかりなんですけど、今回は初の水陸両用MSです。
若干UCの4話を意識したカラーリングで制作期間は1ヶ月ちょい。
HGUCズゴックを選んだ理由はいくつかあります。
一つ目は、「水陸両用機を作ってみてよ」という友人からのリクエストを受けて。
次に500円くらいで買える上に改造無しでも見劣りしない出来の良さに惹かれて。
そしてエアブラシの練習も兼ねて今度の新作はこれにするかと決定。

実際に作ってみると、合わせ目消しの箇所が複数あるものの、後ハメが必要なく、処理もしやすかったです。
脚にいたってはモールドと上手いこと重なっていました。

モノアイは動くように改造しましたけど、それ以外はキットのままです。
このプロポーションの良さは"いいもの"ですね、素直にオススメ。
同じようなカラーリングにしたジムをジャングルのジオラマに並べてみたいです。
HGUCジムもヨドバシで500円ですからね。

今回から、ギャラリーページのサムネイルのフォントを変えてみました、なかなかオシャレです。
   
写真

<塗装直後>


ズゴック ズゴック


<デカール&ドライブラシ後>


ズゴック ズゴック

ズゴック ズゴック

ズゴック

ズゴック



※サムネイルをクリックすると高解像度版が閲覧できます
   
組み立て&塗装メニュー&改造

◆組み立て
・ゲート処理
・パーティングライン処理
・合わせ目消し
・全体を塗装
・デカール貼り
・ドライブラシ
・水性つや消しトップコート

◆改造
・モノアイを動くように改造し、Hアイズ接着

◆塗装(基本はMrカラー)
胴体:土草色
腕と足:ダークグリーン
関節:コックピット色(中島系)
フィン:黒鉄色
クロー:Mr.メタルカラー ステンレス
ミサイル:Mr.メタルカラー ステンレス

◆仕上げ(タミヤエナメル)
全体のドライブラシ:フラットアース+ホワイト少量
クロードライブラシ:ガンメタル
バーニアのスス:フラットブラック
剥げチョロ:チタンシルバー




◆トップページへ◆  ◆ギャラリートップへ戻る◆ inserted by FC2 system