火力支援型ザクタンク

   
コメント
旧キット「ザクタンク」と「ザクキャノン」と「FG量産型ザク」のミキシングビルドです。
安価なキットを使ったのでサンコイチでも合計1000円前後と、HGUCを買うのと大して変わらないというお財布への優しさも魅力。
火力支援型の機体ということで、全身に可能な限り武装を取り付けています。
予定では「背中にキャノン砲を着けて終わり」だったのですが、だんだん盛り上がってきてしまい、色々武装を追加して「火力支援型」という結果に終わりました。
「前線で被弾し壊れたザクを改修した」という設定なので、片腕が固定武装になっていたりと、ジオン軍の地上での逼迫した様子がうかがえます。
シールドには弾痕とビームサーベルで斬られた痕を演出。
そしてこの機体最大の売りは、モノアイの角度が調整出来るように改造したこと!
改造方法についてはブログのほうで公開しております、続きはwebで→
分からないことがあればブログのコメント欄のほうで質問を受け付けております。
あとは「この機体もレッドショルダー仕様にしたいなー」と思い、FGザクのスパイクショルダーを赤く塗って取り付けました。
制作期間は2ヶ月ちょっとです。
   
写真
ザクタンク ザクタンク

ザクタンク ザクタンク

ザクタンク ザクタンク

ザクタンク


ザクタンク ザクタンク


※サムネイルをクリックすると高解像度版が閲覧できます
   
組み立て&塗装メニュー&改造

◆組み立て
・パーツ洗浄
・ゲート処理
・パーティングライン処理
・合わせ目消し
・全体を塗装
・デカール貼り
・チッピング
・ウォッシング
・ウェザリング(マゼラベース等)
・バトルダメージ追加(シールド等)
・水性つや消しトップコート
・機銃の先端を穴あけ
・キャノン砲の格子状の部品を穴あけ加工

◆改造
・モノアイを動くように改造し、Hアイズ接着
・ザクキャノンのバックパックとキャノン砲を加工し増設
・腕の軸受けをプラパイプで製作
・FGザクのショルダーアーマーを増設しスパイクを切除、さらにマイナスモールドを接着
・左肩にシールド増設、軸はプラ棒で延長
・左腕に固定武装としてマシンガンとマガジンを取り付け、マガジンは真鍮線で取り外し可能に
・シールドにビッグガン追加

◆塗装(基本はMrカラー)
メイン1→オリーブドラブ(2)
メイン2(胸部など)→ガンメタル(タミヤエナメル)
関節、武装など→黒鉄色
装甲裏→つや消しブラック




◆トップページへ◆  ◆ギャラリートップへ戻る◆ inserted by FC2 system