アオシマ S13シルビア 後期型

   
コメント
初めてカーモデルの全塗装にチャレンジ!
カーモデル自体は小学生の頃にパチ組みしたことがあったのですが、ここまでしっかり組んだのはこれが初めてです。
(だいたい10年ぶりくらい?)
エンジンも全部塗装してあります、筆でちまちまとやりました。
ガンプラと違い、合わせ目消しの必要が無いのでそういった面では楽に作れました。
ノーマルのカバーが気に入らず、ラジエーターグリルの自作に挑戦しました。
結果はあまりよろしくありませんでしたけど……。いつかリベンジしたいです。
光沢トップコートを吹きましたが、あまりツヤツヤにならなかったので、いつかウレタンコートなどをしてみようと思っています。
マスキングを活かした窓枠の塗装やクリアパーツの接着など、このキットで学んだことは数多くあります。
制作期間は4ヶ月程です。
   
写真
S13シルビア S13シルビア

S13シルビア S13シルビア

S13シルビア S13シルビア

S13シルビア S13シルビア



※サムネイルをクリックすると高解像度版が閲覧できます
   
組み立て&塗装メニュー
◆組み立て
・ゲート処理
・押し出しピン跡をパテ埋め
・バンパーとボディーの接着
・塗装(ボディーは赤いスプレーで、その他は筆で)
・光沢トップコート
・ラジエーターグリル作成
・マフラーの焼けを再現

◆塗装
・ボディー→マイカレッド(タミヤカラースプレー)
・ホイール→つや消しブラック(Mrカラースプレー)
・内装→ニュートラルグレー(Mrカラースプレー)&ライトグレイ(タミヤエナメル)
・窓枠→つや消しブラック(タミヤエナメル)
・ブレーキディスクなど→チタンシルバー(タミヤエナメル)




◆トップページへ◆  ◆ギャラリートップへ戻る◆ inserted by FC2 system