[タミヤ]ホンダNSX

   
コメント
幼い頃から大好きだったNSXを作りました。
表面がボコボコになったときはどうなるかと思いましたが、何だかんだでそこそこキレイになりました。

色は定番の赤。
今度は紫に挑戦してみたいです。
タイプRが手に入ればそちらを組みたいですね。
基本素組みですけど、少し手を加えてあります。
フェンダーのウインカーをHアイズでクリアパーツ化、エンブレムをプラバンで立体化。
こんな感じです。

ボディーの塗り分けに苦労しました。
特にエンジンの近くの黒い部分です。

仕上げはスーパークリアーIIIでコーティングしては2000番のペーパーで整えて、またクリアーを吹いてツヤを出しました。

リトラの開閉というギミックが嬉しいです。
ライトの後ろのほうを綿棒などのやわらかいもので塗膜が傷つかないように押すと上手く開きますよ。
それと、フロントの足回りが外からちょっとだけ見えます。
気づいたとき「おっ」と感心しましたね。

ドアミラーが少し不安定です。
真鍮線で補強という手もありますけど、ポロポロ取れるわけではないので接着のみです。

制作期間は1ヶ月ちょっとです。
   
写真

NSX NSX

NSX NSX

NSX NSX

NSX NSX

NSX NSX

NSX NSX

NSX


※サムネイルをクリックすると高解像度版が閲覧できます



下の画像にカーソルを乗せると……。



   
組み立て&塗装メニュー&改造

◆組み立て
・ゲート処理
・パーティングライン処理
・全体を塗装
・クリアー吹き

◆改造
・エンブレム作成
・フェンダーウインカーのクリアパーツ化

◆カラーレシピ(記述が無いものはMrカラー)
ボディ:モンザレッド
ピラー&屋根:ブラック(光沢)
ホイール:つや消しブラック
シート:つや消しブラック→光沢トップコート
キャリパー&スプリング:エナメルゴールドリーフ
ラジエーター:シルバー
シャーシ裏:ボディー色
その他:説明書の指示通り




◆トップページへ◆  ◆ギャラリートップへ戻る◆ inserted by FC2 system