[タミヤ]M4中戦車(初期型)

   
コメント
初めて戦車模型を作りました。
ガンプラやカーモデルばかりだったのでとても新鮮です。
1/48スケールで、手のひらにおさまるサイズなのは良いんですけど細かい部品の塗装が大変でしたね。
オール筆塗りのつもりでしたが、天気が良い日などは一部エアブラシで塗装しました。
ストレート組みですけど、ホットナイフやピンバイスなどで傷を入れて、粉や液状にしたパステルでウェザリングをすることで雰囲気を出しました。
被弾しても戦い続け、ボロボロになったまさに漢な戦車です。
前面をちょっと汚しすぎたかな?と反省しております。次回に生かしましょう。

制作日数は19日です。
   
写真

m4tank m4tank
m4tank m4tank
m4tank m4tank
m4tank m4tank
m4tank m4tank
m4tank m4tank
m4tank m4tank


※写真はクリックすると大きく表示出来ます。

   
組み立て&塗装メニュー&改造

◆組み立て
・ゲート処理
・全体を塗装
・クリアー吹き
・デカール貼り
・ウェザリング
・バトルダメージ

◆カラーレシピ(記述が無いものはMrカラー)
ボディー&シャーシ:オリーブドラブ(1)
履帯:つや消しブラック
その他:説明書通り




◆トップページへ◆  ◆ギャラリートップへ戻る◆ inserted by FC2 system