[タミヤ]日産 スカイライン 2000GT-R 改


クリックで拡大


   
コメント
祖父が昔乗っていたというハコスカをプレゼント用に制作しました。

一番見て欲しい点は、リアフェンダーをパテで埋めて、特徴であるサーフラインを再現したところ。
ルームミラーの鏡の部分をプラバンとミラーフィニッシュで作成したのもポイントです。

色はMrカラーの基本色ホワイトをそのまま使いました。
何か違う色を少しだけ混ぜてみたら面白くなりそうです。

ボディーの後ろに流れる線がおしゃれです、海の似合いそうな作品に仕上がりました。

でも、作りたかったグレードがGTなのに、エンブレムがGT-Rというチグハグな結果になりました。
なのでタイトルはGT-R改にしました。

今回も色々とアクシデントが起こりました。窓に傷がついたり、デカールがはがれてしまったり……。
失敗しては修正を繰り返すことで、おのずとスキルが上がっているような気がします。

出来上がりまで3ヶ月ほどかかり、総制作日数は30日でした。
   
写真

hakosuka hakosuka

hakosuka hakosuka

hakosuka hakosuka

hakosuka hakosuka

hakosuka hakosuka



※サムネイルをクリックすると高解像度版が閲覧できます


   
組み立て&塗装メニュー&改造
◆組み立て
・ゲート処理
・パーティングライン処理
・全体を塗装
・クリアー吹き
・スミ入れ
・クリアパーツにミラーフィニッシュ貼り付け
・デカール貼り

◆改造
・サーフライン再現
・ルームミラー工作

◆カラーレシピ(記述が無いものはMrカラー)
ボディー:光沢ホワイト
シート:RLMグレイ+フラットホワイト(タミヤエナメル)
メッキパーツ:メタルカラー クロームシルバー
クリアー:MrカラーGX(100)スーパークリアーIII
その他は説明書の指示通り




◆トップページへ◆  ◆ギャラリートップへ戻る◆ inserted by FC2 system