PELTOR H515 ブルズアイ

説明
自分は音質のことはよく分からないのですけど、音質関連で唯一分かることは周りの雑音がかなりシャットアウトされるのでクリアな音が楽しめるということ。
隣人の布団を叩く音や外から聞こえてくる子供の声やボールを蹴る音、その他騒音から身を守りつつ音楽や映像作品を楽しむために購入。
しかしさすがに遮音性能はH540Aにはかなわず、布団を叩く音やボールを蹴る音は少し漏れてきてしまう。
だけど子供の声など、その他の騒音はシャットアウトしてくれる。
装着感はH540Aよりもやや重く、頭が締め付けられるような感覚があったけど、今となっては完全に慣れた。
買ったばかりの頃は長時間着けていると耳の下が痛くなってしまったけど、慣れたのかそれとも緩くなったのか、今では快適。
カップ左に音量調整用の丸いコントローラがついているので便利。
プラグはL字型で標準プラグとミニプラグのコンバーチブルとなっている。
それと、ヘッドバンドの頭と当たる部分がスポンジで出来ている。 購入してから数年経ったけど、ヘタることもなく安定してます。

ちなみに自分はこの通販ショップで購入した、対応も迅速だった。購入特典としてエージングCDがついてくる。


写真

QZ99

QZ99

QZ99 QZ99

H540Aとの比較画像、緑色の小さいほうがH515ブルズアイ。




◆トップページへ◆ ◆防音器具紹介へ◆ inserted by FC2 system